何か面白いことないかな?

何気ないことを書いてく日記です

鞘取りはFXでできるのか?

鞘取りという言葉は、ほとんどの方は理解していると

思いますが、わからない方のために簡単に説明して

おきます。

 私が鞘取りという言葉わ初めて聞いたのは、商品先

物をやりだしてからですね。

 

初めて聞いた時は、白金と金とや原油とガソリンなど

の価格の相関関係に注目してその値段の関係が崩

れたら必ず修復してくるという性質に従って売ったり

買ったりするのです。

 

必ず、相関関係は修復するわけですから理論とうり

に取引すれば必ず勝てるのですね。

 

ただし、ローリスク・ローリターンですからあまりおも

しろくはないですね。

 

巷には年間100%や1000%の利益を謳った投資

方法がゴロゴロありますからね。

 

しかしこれだけは言えますね、間違い無く勝とうと思え

ばすこしづつ勝つことを心がけるべきだと思います。

 

私の場合は、FXのサヤ取りにシフトしてからもう4年に

なりますが儲けは少ないですが負け知らずです。

 

そりゃあ勿論損切りはあります。しかし1年に1回くらい

です。

 

私の損切りは早いですので大したダメージではありま

せん。

 

大きな痛手を受けなければ損切りはランニングコスト

みたいなものでどうってことはありませんね。

 

地味で、あまり儲かりませんが私はFXをやるなら負け

知らずの鞘取りをおすすめします。