何か面白いことないかな?

何気ないことを書いてく日記です

日本代表MF本田圭佑が復帰

いや~久しぶりに本田がかえってきましたよ~

ロシア・プレミアリーグ第25節が21日に行われ、日本代表MF本田圭佑の所属する

CSKAモスクワスパルタク・モスクワが対戦する“モスクワ・ダービー”が実施されました。

 

 

負傷から復帰した本田は、ベンチ入りしました。

 首位のCSKAモスクワは、ホームにスパルタク・モスクワを迎えると、序盤から主導

権を握りチャンスを作り出します。

ところがヴァグネル・ラヴやゾラン・トシッチらが決定機を生かせずにいると、前半

終了間際の43分に失点を喫してしまう。

中央から左サイドに展開されると、折り返しをゴール前のエイデン・マッギーディー

にゴール隅に流し込まれたて先制点を決められてしまった。

 1点ビハインドとなったCSKAモスクワは、後半からリーグ戦では昨年12月以来6試合ぶりの出場となる本田を投入しました。

 

ところが、後半開始直後の46分にマッギーディーのスルーパスからアリに右足を振り抜かれ、2点目を奪われてしまった。

 点差を広げられたCSKAモスクワだが、49分にロングボールに反応したアーメド・ム

サがペナルティエリア内で倒されてPKを獲得したが、ラヴのキックはGKにキャッチされてしまう。

 大きなチャンスを逃したCSKAモスクワだったが、73分にラヴのスルーパスから抜け

出したムサがシュートを流し込み、1点差に詰め寄った。

 

勢いに乗るCSKAモスクワは後半ロスタイムに、アラン・ザゴエフのPKで追いつき、なんとか2-2で引き分けた。

 

リーグ戦2試合連続のドローで、勝ち点57となり、首位は維持している。

 

なお、復帰戦となった本田は、パスでチャンスを創出。

 

シュートを放つなどして、試合終了までプレーした。

 

これでなんとかワールドカップ予選の次の試合には戻れるめどがたってきましたね!

インテルの長友が怪我で今季はダメみたいだから、本田が帰ってくれば心強いね!