何か面白いことないかな?

何気ないことを書いてく日記です

ももいろクローバーZが、5月11日に千葉・幕張メッセで開催されるロックフェス

「OZZFEST JAPAN 2013」に出場することが決定したぞよ。

 

ももクロが14日に西武ドーム(埼玉・所沢市)で行なっていたコンサート中に発表した。

 

同フェスの公式サイトは15日、なかなかアクセスできない状態が続いていたみたいだ。

 

ロックフェスOZZFEST JAPAN 2013」は、ハードロック・ヘヴィメタル界のカリスマ、

オジー・オズボーンが主催する世界的ロックフェスで、今年日本に初上陸。

 

BLACK SABBATHをはじめ、SLIPKNOTや、日本からもマキシマム ザ ホルモン、MAN

WITH A MISSIONといったロックの雄が参戦する。

そのイベントが今年日本で初開催されることとなりメタルファンは喜んだが、そこへ

 

日本のアイドルが参戦するという事態に、同フェスの公式Facebook上のコメントに

 

は、プロモーター側への批判や嫌悪感を示す声とともに、ももクロやそのファンへ対

 

する辛辣なコメントが相次いだ。

 

しかし、否定的な意見ばかりではない。

 

世界的なメタルバンド・メガデスの元ギタリストであるマーティ・フリードマン

 

和製ヘヴィメタルの雄、人間椅子のギタリスト和嶋慎治といった面々とタッグを組

 

み、またブラック・サバスへのオマージュを散りばめた楽曲をリリースするなど、従

 

来のアイドルとはひと味ちがうバラエティ豊かな活動を続けるももクロの魅力を知る

 

メタルファンからは、「面白そうじゃないか」と期待する声も。

 

また、3ピースロックバンド・凛として時雨のドラマー・ピエール中野も自身のTwitterで、「超面白う!」

 

「メタルとももクロがお互いどれだけ凄いか観て知ってもらえる良い機会になります

 

ね。オズフェスト」と期待を寄せていました。

 

一体ももクロがどんなパフォーマンス見せてくれるか楽しみですね!

 

う~ん見てみたい^^