何か面白いことないかな?

何気ないことを書いてく日記です

お風呂にスマホ持ち込む10代女子は46.7%

10代女子にお風呂にスマホを持ち込むかについてアンケートを実施したところ、意外な数字が導き出されました。

 「お風呂にスマホ持って入る?」

・持って入らない:53.3%(4146票)
・たまに持って入る:31.5%(2451票)
・毎日持って入る:15.2%(1182票)

(Candy調べ、7779人が対象)

「たまに」と「毎日」を合わせると、日常の中でお風呂にスマホを持ち込む10代女子は46.7%という結果になりました。およそ半数近い数字です。

そもそも、スマホのみならず電子機器というのは水にすこぶる弱いもの。

水に濡れれば“大好きな”スマホが壊れてしまう可能性が高いわけですが、なぜ持ち込むのでしょうか?

アンケートで寄せられた声を見てみると、
「半身浴だから持ってく!」
「半身浴する時は必ず!」など、
半身浴中の暇つぶしのためにスマホを持ち込むという声が多く見られます。

下半身だけ湯船に浸かることで、効率のいい発汗作用をもたらす半身浴。

美容・健康に敏感な10代女子の多くが取り入れているようですが、上半身は浸からないという安心感から半身浴中にスマホをいじっているようです。

しかし、発汗しているということは、手も滑りやすくなっているということ。

誤って湯船に落とさないか冷や冷やものです。

この調査では、スマホで何をしているかまでは、触れられていませんが、
浴室にまで持っていくということは、普段から相当、スマホとの関わりが深いことを現しています。

私の知人は30歳でしたが、風呂場にスマホを持って行くと言っていました。
普段の使い方は、フェイスブックや、チャットが多かったです。

女子は就職しても傾向が変わらないようです。

 女性の就職に有利な資格