何か面白いことないかな?

何気ないことを書いてく日記です

人を信じる時の言葉

1、「人」の「言」語

  と書いて「信」じる

2、私は、本当にあの人を信じる? それとも信じない? 

  もし信じると思ったならば、信じると思った自分を信じなさい 

 

  もし、裏切られたのなら、それは、自分に見る目が無かったから 

  でもその時は、また1つ、自分の引き出しの中身が増えたと思えばいい

3、信じる事は疑う事より難しい。

  疑う事は信じる事より苦しい。

4、信じる前に信じてもらえ。

5、信じるべきは自分の相手を見る「目」。 

  相手の「人柄」と「能力」。 

  能力があっても、人柄がなければ裏切られる。 

  人柄があっても、能力がなければ同じこと。 

  自分の見る目があるか、ないか、ということ。 

  疑う必要も、期待する必要もない。

6、「裏切られるということは、 

  その人の偽りの姿を信じていたというだけのこと。 

  本当の相手をありのままに受け入れること。 

  それこそが信じるということ。 

  そこに裏切りは存在しない。」 

7、相手のことを 

  しん ぱ い するより 

  しん ら い すること 

8、自分以外に期待するな 

9、人を信じる自分自身を愛する事、それが自身への信仰心

10、受け入れるという事

11、知り合いの働いている店は1度は行け

  そいつは嬉しいし

  俺らも嬉しい

  絶対に忘れないさ

 

  自分の店に来てくれた人は

  絶対に信用できる奴だから絶対に裏切るな

12、不安なのは 

  自分だけじゃない 

  相手も一緒なのよ

13、自分のココロ

  信じてなきゃ

  人なんて

  信じる事・・できない

 

  自心を知って

  初めて

  自分を信じ 

  人を信じれる

14、だいじょうぶ。また信じるから^^ 

  なにも心配しないで良いよ。 

  私を信じて♪ 

15、人を信じられないということほど悲しいことはない