何か面白いことないかな?

何気ないことを書いてく日記です

結婚は商売にも良い影響を与えます。

結婚式が終わって皆に見送られて新婚旅行に行きましたね。

私たちは熱海温泉でした。1っ泊2日の新婚旅行でした。

当時は、もう独立してお店をやってましたから休業せずに

頑張りました。

 

 

 

 

まだ、オープンして1年経ってませんでした。

 

オープンして7ヶ月目に結婚式を上げました。

 

私が26歳で女房が22才でしたね。

 

 

結婚してから本当に2人とも頑張りましたね。1日12時間労働

は当たり前でしたもんね。

 

昼飯抜きなんて当たり前です。そりゃあそうでしょう、

自分の店ですからなね。

 

そうは言うものの、自分は勤めている時も朝7時に店に行って

夜11時に帰って来るという生活を何年も続けましたからね。

 

自分の店は楽しいから、独立を勧めるのだけれども、結婚して

独立した人は店も繁盛して頑張っていますね。

 

結婚せずに独立した人は店を潰してる確率が高いです。

 

理由は色いろあると思いますが、人は1人より2人が強いし

夫婦で頑張れば、2人で6人分の売上を上げれましたからね。

 

だから、夫婦というのは良いのですね。

 

今、うちの店には30人近くのスタッフがいますが、

 

圧倒的に独身が多いです。離婚した奴もいますが。

 

お店を上手くいかせるには夫婦仲も大事ですね。