何か面白いことないかな?

何気ないことを書いてく日記です

人を信じる時の言葉7

85、信じなきゃいけないのは

  自分の力

 

  頼らなきゃいけないのは

  仲間の力

86、名前を聞きたいなら 

  自分から名乗れ 

 

  自分に気がついてもらいたいなら 

  まず相手をみよ 

 

  自分を信用してもらいたいなら 

 

  まず相手を信用しろ 

 

  お互いに深い絆ができるから

 

 

87、 相手を信じなきゃ、自分も相手から信じてもらえない。

88、信用は自分で築き上げていくもの 

  自分の信念を貫けば良い

89、信じるってことは裏切られることも覚悟するってこと

90、信じるという事は 裏切られる事より、辛い事です! 

  だからこそ 人を信じる事が大切なのです! 

  一度 信じたら裏切られても信じるでしょう

100、自分自身を信じ続けていくことができるのならば、 

   何も怖くない。 

   あなたを大好きだから信じている。 

   裏切られても、私はあなたを恨みません。 

   なにがあっても憎しみよりあなたへの感謝の気持ちが勝るからです。 

   あなたと幸せになれなくても、 

   あなたが幸せならそれでいいのです。 

   あなたと離れても、 

   私は私の心を信じています。 

   だから、怖いものなど何もない。

101、人を信じるとゆうことは… 

   その人を信じている 自分に 

   不安な気持ちがないとゆうこと 

   『自分を信じる』

102、自分を信じてくれる気持ちがあるから相手を信じることができる。 

   相手を信じる気持ちがあるから自分を信じてもらうことができる。 

   信じる側の“信じています”っていう意思表示が大切だと思う。 

   本当はしてほしくないこともわざと快諾しちゃう。 

  “私が嫌がると分かってることはしないでしょ?” 

  “快諾したところで、あなたはそんなことしないでしょ?” 

  “だから安心して快諾できるんだよ”