何か面白いことないかな?

何気ないことを書いてく日記です

人を信じる時の言葉13

135、信用は自分で築き上げていくもの 

   自分の信念を貫けば良い

136、信じることも疑うことも、未来の出来事で結果が変わるもの 

   なら、自分の心を信じてみよう

137、人を信じることは、難しいことではない。

   自分は正しい信じ方で相手を信じること。

   信じるということは、相手を大切にし、相手の個性や文化を尊敬し、心から受け入れることであり。

   それと同時に、自らの心を育つことでもある。

   相手を信じれないことは、自分を否定することでもある。

   正しいことに目を向けば、あなたもきっと人を信じれます。

 

 

138、信じてもどうせ裏切られる 

   でも一人じゃ生きられない 

   だから結局信じるしかない 

   そうゆうことだろ

139、信じることは、

   過剰期待とは違う。

   信じることは、

   相手に対しても、

   自分に対しても、

   どんな状況でも、

   揺らがぬ心掛けを磨いてゆくことだ。

140、「僕は一点の曇りもなく、100%貴女を信じているから」 

   信じていた人に騙され続け、裏切られていた事実を知り、ショックで人間不信に陥っていた時、 

   透き通る綺麗な眼の人に言われた言葉です。 

   これからは、信じあい支えあいながら生きていくことができます。 

   どこまでも信じてくれている…この人はどこまでも信じられる… 

   お互いに誠実に生きて、気になるところは疑問を投げ掛け、的確に応えていく… 

   そこには我慢も遠慮も、疑いもない、相手を尊敬して信じていく絆があるだけ

141、自分を信じて欲しければ… 

   相手を信じよう… 

   だから…僕は… 

   あなたを信じます…